防滑   [ トピックス ]  [ ニュース ]  [ 転倒防止 ]  [ 実績 ]  [ 商品性能 ]
会社案内:  [ 会社概要 ]  [ 代理店募集 ]  [ 個人情報保護 ]  [ 問い合わせ ]  [ トップ ]  
 
転倒事故が起きる前の施工。防滑工事
転ばぬ先の防滑施工。安全の為の滑り止め施工。

転ばぬ先の防滑施工。安全の為の滑り止め施工。
その危険。
実は、防ぐことができるんです。
●雨の日。先を急いでいると、ちょっと気を抜いた瞬間に「ツルッ」…。
そんな経験って、ありませんか?
●浴場・プールサイド。滑るからと気をつけているのに「ツルッ」…。
そんな記憶って、ありませんか?
誰もが一度は経験したことがある「滑りによる転倒事故。」ちょっと振り返ってみるだけで、
思い当たる節が幾つもあるとおもいます。危険だと思いませんか?
「もし、その時に打ち所が悪ければ…。」
「もし、階段の途中で滑ったら…。」
現在、美観を考えて「石・タイル材を使用した床面」やバリアフリーを考慮した「スロープ」等、
昔に比べて滑りやすい要素(床面)が増えています。
通常、健康的な成人男性でも回避することが難しい滑りによる転倒事故。
お年寄りや体の不自由な方・判断力の乏しい幼児なら、危険性はますます高まります。
今では、ただ当たり前のように、気をつけることしかできなかった「滑りによる転倒事故」を
「どうにか出来ないか」と考えたことが私達の出発点です。

 

Copyright (C) 2004-2005 what.co.ltd, All rights reserved.

[ Login ]